戌の日に、神社で安産祈願を受ける時には、
ご祈祷をした腹帯を授かる神社が多いです。

 

ただ、神社によっては腹帯を含めた初穂料が決まっていて
それ以外の祈願は受けていない場合もあります。

持参する腹帯の祈願でも良いという神社もあります。

 

その場合は、自分で用意した腹帯を持参してく方もいると思います。
それは新品じゃなくなてはいけないという決まりはありません。

もしも、お身内からお下がりの腹帯をいただいた場合は、
それも持参していってもご祈祷してくれます。
(神社によって違いがあります)

 

お下がりだからこそのメリット

 

戌の日は、お産が軽くすること願って祈願することが始まりです。
お産が軽く、しかも母子ともに健康な出産を終えた方からの
お下がりの腹帯は、戌の日の安産祈願の意味でも縁起が良いでしょう。

 

そして、新品よりも柔らかくなっているので、
扱いやすくて良いというメリットもあります。

戌の日の安産祈願だからといって、お下がりはNGなんてことは
考えなくても良いと思いますよ。

妊婦に人気の腹帯 犬印本舗のたんじょう

 

他の神社の朱印があったらちょっとマズい?

 

安産祈願では、神社で祈祷をした新品の腹帯がいただけます。
神社によっては、朱印が押されているものがあります。

 

もしも、戌の日の安産祈願に他の神社の朱印が押されている
お下がりの腹帯を持参してしまうと、神様に失礼にあたるのか、そこは少し気になります。

 

心配であれば、神社へ問い合わせてみましょう。
神社によって、さまざまなしきたりもあるでしょうから、
詳しいことは聞いてみるのが一番です。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。