戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:富山縣護國神社
住所:富山県富山市磯部町1-1
サイトURL:http://www.toyama-gokoku.jp/news/index.html

富山縣護國神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

5か月に入ってすぐの定められた戌の日にお母さんと。

富山縣護國神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:有
お参りの待ち時間:10分ほど
予約のあるなし:無

富山縣護國神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5,000円
お下がりの品:安産護り、お砂糖、お神酒、お札

富山縣護國神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:清楚系のマタニティの服
家族:私服

富山縣護國神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

5か月に入ってすぐの戌の日は平日だったので、本当は主人と一緒に行こうと思っていたのですが、お母さんと行きました。

私の行った富山護国神社では予約制度がないため、行ってすぐに本堂の横の受付で、
腹帯とお布施を渡しました。
腹帯には包み紙に名前を書きます。

受付を終えると、本堂のすぐ隣の別室で「お参りマナー」のDVDを見ながら、進行・作法を学びます。
夏だったので、とても蒸し暑かったですが、その部屋はクーラーと扇風機が置いてあり、快適に過ごすことが出来ました。

前の方のご祈祷が終わり、準備が整い次第本堂に通されます。

「妊娠して五ヶ月目の戌の日に神様に奉告し、胎児の健全な発育と、安産を祈願致します。岩田帯(腹帯)をお持ちの方は併せてお祓ひ致します」
とHPに書いてある通り、ご祈祷をして頂きました。

榊を回したり、お参りしたりと、初めての経験だったので、
なんとなくそわそわして祈祷を終えてしまいました‥。

その後、護国神社には本堂の隣に小さな鳥居と、安産と言われているお犬様の石造があるところがあるので、そこで、お犬様の腰と、産まれてくる子の干支を触り、3体ある神様のうち、安産祈願の神様にお参りをして全て終了となりました。

→富山県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。