戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:わら天神宮
住所:京都市北区衣笠天神森町
サイトURL:http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/03/060/

わら天神宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

実母・義母・夫・私

わら天神宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:駐車場は3台分ぐらい。離れたところに5台分ぐらいありました。
お参りの待ち時間:待ち時間なし。
予約のあるなし:予約不要。

わら天神宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:4,000円
お下がりの品:赤ちゃんの産着・オブラート・御菓子・御守り

わら天神宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着にジャケット

わら天神宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

「ラシーン」
若い夫婦二人で切り盛りされている、お勧めのフレンチです。
北野天満宮東門の近くにありますが、10席ほどの小さなレストランなので、予約要です。

わら天神宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

第1子を授かったときに、家族でお参りに行きました。
私はたまたま自宅が近かったので、お腹の大きい女性陣が鳥居から出てくる姿を良く目にしていました。

他府県に住んでいる友人達も、訪れているという情報を良く聞いていたので、
以前から「もし授かったらここに」と決めていました。

ホームページ等に一切情報がなかったので、初穂料や予約の有無などは電話で聞きました。

予約も不要で、当日社務所の受付で御守りセット(4,000円)を購入するだけ
というスタイルだったので、午前中に伺いました。

腹帯がセットになっているものは7,000円でしたが、
自分が持っている腹帯を着用してお参りしてもいいという事だったので
4,000円のセットを選びました。

初穂料を払った後、2箇所のお宮でお参りします。
御礼のメッセージが書かれたたくさんの可愛らしいよだれ掛けが
供えてあって、気持ちが和みました。

自分達でお参りだけして帰る。。。という形式に寂しさを感じますが、
プラス4,000円支払うと、予定日の9日前から毎日ご祈祷して頂けます。

→京都府内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。