戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:三嶋大社
住所:静岡県三島市大宮町2-1-5
サイトURL:http://www.mishimataisha.or.jp/shrine/

三嶋大社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年8月30日の土曜日に旦那さんと。

三嶋大社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:混雑
お参りの待ち時間:20分
予約のあるなし:なし

三嶋大社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5,000 円
お下がりの品:祈祷木札 御守 御神供 御幣

三嶋大社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着

三嶋大社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

大社の杜

三嶋大社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

戌の日のお参りということで、事前に予約しようと電話したのですが、特に予約は不要ということで車で旦那と向かいました。

駐車場は混み合っており警備員さんの案内でなんとか停めることができました。駐車場代は1時間200円ですが祈祷の申し込みをした人はキャッシュバックがありました。

まず、境内で腹帯と安産祈願の御守を購入してから受付所で初穂料をおさめて、待合所で待つこと20分ほど。戌の日のお参り以外の方も複数いらっしゃいました。
ちなみに祈祷してもらう人には白い…ちゃんちゃんこのようなもの?を着せられます。旦那にはおじいちゃんみたいと笑われました。

しばらくして本殿に案内され、名前と生年月日と予定日をひとりひとり読み上げてもらい、2礼2拍手1礼したり玉串を渡されて奉納したりして最後にお神酒をいただきました。
終わったあとは、御守やお札、お箸などが入った袋と、そこで買ってお祓いしてもらった腹帯(持ち込みでももちろんOK)をいただきました。

そのあとも神主さんが、あるいて皆がついていくので何かと思ってついていったら、交通安全祈願の方の車のほうへ。。。いまいち終わり!という感じがしないまま終わってしまいました。

→静岡県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。