戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:西来院(達磨寺)
住所:沖縄県那覇市首里赤田町1丁目5-1
サイトURL:

西来院(達磨寺)の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年12月17日
夫は仕事の都合で一緒に行けなかったため両親と一緒に行きました。

西来院(達磨寺)の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:有(記憶では5台くらいだったと思います)
お参りの待ち時間:20分
予約のあるなし:予約あり(当日は受付してないみたいです)

西来院(達磨寺)の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:10,000円
お下がりの品:お札・お守り

西来院(達磨寺)の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:いつも通りの服装で行きました。カジュアルなワンピース。
家族:かしこまったスーツではなく、両親も普段出かけるような服装で行きました。

西来院(達磨寺)周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

お昼後のお参りだったのでとくにランチなどはしてないですが、近くに沖縄そばのお店を見かけました。

西来院(達磨寺)の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

最初は戌の日の安産祈願があることさえ知らずにいました。

母親から「安産祈願どうする?」と聞かれ、なんのことがわからず詳しくはその時、母親から教わり戌の日の安産祈願を知りました。

しかし、どこでやっているかわからずインターネットで調べてみるといろんな所でやっていて迷いましたが、

1番は周りの経験者の意見を聞くことがいいかと思い、3回出産経験のあるいとこに聞いて今回お参りをした達磨寺に安産祈願をお願いしました。

達磨寺の安産祈願は予約制になっているようで早めに連絡を入れて予約を取りました。
帯は自分ですでに購入していたのでそれを持ってきていいとのことでした。

当日お寺に行ってみると、安産祈願に関する物がとても多くあり無事出産を終えた方のお供え物などのたくさんありました。

私は今までこのように祈願をした経験がなく、どんなふうに進行するのかなど不安はありましたが、
事前にスタッフの方に名前や干支・出産予定日などを伝えて少し待ち時間がありました。

その後スタッフさんの後についていき、「お経が始まったらこうしてください」など説明があったので、なんとか説明通りにすることができました。とても緊張してこれでいいのかと思いましたが、無事終えることができたので一安心です。

安産祈願が終わった後には家に貼るお札と、普段持ち歩けるお守りを頂きました。

これで100%安心というわけではないですが、普段の生活に少し気を付けながら何事もなく元気に生まれてきてくれることを願っています。

沖縄県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。