戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:熱田神宮
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1
サイトURL:http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/

熱田神宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年6月、主人のお休みが取れた平日の大安に、夫婦で行きました。

熱田神宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:余裕がありました
お参りの待ち時間:10分くらい
予約のあるなし:なし

熱田神宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:落雁のようなお菓子、お札、神箸

熱田神宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:黒のゆったりめのワンピース、黒パンプス
家族:スーツ

周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

熱田神宮の東門方面へ向かうと名鉄の神宮前駅の近隣に名鉄パレマルシェがあります。その建物の飲食店街にある喫茶店でランチを食べました。

熱田神宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

いつも厄払いや初詣は熱田神宮でお願いしている事もあり、慣れていましたので安産祈願もこちらにお願いしました。

熱田神宮は駐車場から本殿も神楽殿も少し距離があり、どのルートで歩いても砂利道なので歩きにくいのですが、底が平らのパンプスで来ていたため問題はありませんでした。

ご祈祷していただく神楽殿は外観も内観も非常に綺麗で、待合室にいても荘厳な雰囲気に圧倒されます。

待合には無料のウォーターサーバーがあり、お手洗いにもおむつ替えコーナーがしっかりとついていますし、いつ来ても快適で、

お腹に負担も無く、ゆったり出来ました。

今回は予約はして行きませんでしたが、祈祷の時間が決まっているようで、受付してから少しの間、

厄払い等の他のご祈祷の方々と一緒に、時間まで待合で待機しました。

祈祷の時間は20分くらいでした。祈祷中に住まいと名前が呼ばれる時は、とても神聖な気分になり、涙が出るほど感動してしまいます。

赤ちゃんが産まれてからのお宮参りも、熱田神宮でお世話になろうと思っています。

→愛知県戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。