戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:富士山本宮浅間大社
住所:静岡県富士宮市宮町1-1
サイトURL:http://fuji-hongu.or.jp/sengen/access/index.html

浅間大社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月目の戌の日(2013/9/17)に主人と2人で。

浅間大社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:普通
お参りの待ち時間:私たちの受付後すぐ呼ばれました
予約のあるなし:なし

浅間大社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  5000  円
お下がりの品:なし

浅間大社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:フォーマルではないが大人しめの普段着ワンピース
家族:覚えていないが普段着

浅間大社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

近所にあり、浅間大社は有名な神社だったので調べてみると、安産の祈願もやっていそうだったのでそちらに行くことに決めました。
事前予約もなく祈祷受付に行くと、名前や住所などを記入し、妊婦の私にだけ白い羽織のようなものを渡されました。他の方々も同じく一組に1人同じ羽織を着ていました。

時間なのか、人数なのか、区切り方はわかりませんが、私たちの受付後、すぐに呼ばれました。
私たち以外に、安産祈願が2組、旅行祈願が1組、計4組でした。
畳の上に、クッションのない薄い座布団が並べられており、正座で行うのですが、足がしびれてしまって大変でした。

順番に名前や住所などを読み上げながらご祈祷してくださり、その途中、榊のようなものを持ったりしました。

ご祈祷が終わり、帰り際に巫女さんに紙袋を手渡されました。帰ってから確認すると、安産祈願のお守り、破魔矢、お産のいざという時飲むといいというお札、箸、500円玉くらいの紅白の砂糖菓子が入っていました。お札はお産の時には忘れていました。箸と砂糖菓子は、お食い初めで使用しました。

→静岡県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。