戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:照国神社
住所:鹿児島県鹿児島市照国町19-35
サイトURL: www.terukunijinja.jp/

照国神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2013年2月 夫、母と

照国神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:有り、空きあり
お参りの待ち時間:10分
予約のあるなし:不要

照国神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  5000  円
お下がりの品:神酒、安産祈願お守り、札、

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着

照国神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

クローバーというジェラート屋でさんご塩のジェラートを食べた。

照国神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

2月ということもあり、とても寒く、戌の日に夫休みが取れなかったこともあり、天気の良い平日に行きました。

照国神社へは、普段から厄払いや、初詣などでお世話になっているので、有名な神社も隣市にありましたが、あえてこちらを選びました。

又、地元の方からも愛されている神社で、鹿児島では有名な六月灯も沢山の人で賑わう場所なので、迷うことはありませんでした。

当日は駐車場も多く空いていました。手を浄め、受付へ。5000円納め、待合室で待機していました。待合室には、オムツを替える台もあり、子供が一緒でも安心できる場所だと思いました。

待ち時間は10分程と少なく、すぐに祈願していただくことができました。祈願は、私たち一組でした。祈願のあとに写真を撮りましたが、誰も背後にはいることなく撮れました。

腹帯は用意して行く方もいらっしゃるようですが、私は神社で購入しました。500円でした。印を押して頂き保管させて頂きました。

戌の日に行くこともよいでしょうが、妊娠中はお手洗いも近くなりますし、すぐ対応できる平日に行くことを私はおすすめしますし、第二子の安産祈願も私は平日に行くと思います。

→鹿児島県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。