戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:鹿追神社
住所:北海道河東郡鹿追町元町3丁目1番地
サイトURL:http://www16.ocn.ne.jp/~shikajin/

鹿追神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月の後半頃(1月中旬)、旦那と上の子の3人で行きました。

鹿追神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり(ほぼ空車)
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:事前の予約が必要

鹿追神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5,000円
お下がりの品:安産御守、ガーゼ生地の手拭い(子ども用)

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:マタニティーのワンピース
家族:旦那・ビジネスカジュアル、上の子・よそ行き用の普段着

鹿追神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

時間帯が午前の早い時間帯だったので、食事をせず、そのまま帰宅しました。

鹿追神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

二人目の安産祈願と言うことで、上の子と差をつけない様に心掛けました。

最初二人目だし体調も良いので、安産祈願をしなくても良いかなぁと頭を過ったのですが、流石に可哀想だと思い直し、考えを改めました。

しかし、上の子の時は、東京に住んでおり、初めての妊娠と言うこともあり、祖母と伯母が力を入れてくれました。

その際、水天宮に連れていってもらい、昼食も豪華な物をご馳走して頂きました。

既にこの時点で、安産祈願をする神社に格差が出てしまうと思いましたが、普段からお世話になっている地元の神社を利用することにしました。

幸い上の子が生まれた後のお宮参りも、この神社を利用しており、宮司さんとも面識があったので、安心して行くことが出来ました。

安産祈願は事前の申込が必要で、常にやっている訳ではありません。

私たちが利用する時も、前々日ぐらいに電話をし、予定を確認して入れてもらえるか頼みました。

祈願の時間自体は、大体15~20分で、上の子も我慢出来る程度に納めてくれていて、有り難かったです。

地元の神社と言うこともあり、服装も形式張ったものでなく、少し良い普段着で大丈夫なので、妊婦の身としては楽でした。

妹夫婦にも紹介し、戻ってきた際に、こちらの神社で安産祈願をしていきました。

→北海道内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。