戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:寒川神社
住所:神奈川県高座郡寒川町宮山3916
サイトURL:http://samukawajinjya.jp/index.html

寒川神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月目に入った時に父・母・義理の母と。

寒川神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:平日で特にイベント事の無いシーズンだったので空いていました。

お参りの待ち時間:あり。一緒に祈願する方(安産祈願以外の人もいます)が数人の集まった時点で同時に行われた。待ち時間は、15分くらいだったと思います。
予約のあるなし:なし。

寒川神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:3000円・5000円・10000円から選べます。5000円を選びました。
お下がりの品:安産祈願のお守り・お酒・落雁・名前の入った木の板(名前が分かりません)

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース・タイツ・コート
家族:普段着

寒川神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません。

寒川神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

一番近い寒川神社で安産祈願をしました。
車イスの者が居たので障害者スペースの駐車場の確認、予約が必要かの電話連絡等しました。

神社の駐車場の予約は出来ませんが、近くにある参集殿の障害者スペースを確保してくれるとの事でした。
車を停車後は、参集殿から神社までの送迎と神社の案内をしてくれるとの配慮を頂きました。

当日、神社の入口に近い場所で障害者スペースを確保できたので
参集殿の方の駐車スペースは、キャンセルしました。

お参りは参拝の人数が多少集まってから全員同時に…の流れでした。
戌の日だった事もあり、安産祈願の方が多いのかと思いましたが
私以外は、御宮参りや商売繁盛、旅行の安全祈願等の方40人ほどでした。

待ち時間は15分ほど。
お茶や落雁が置いてあり、セルフサービスでした。
待合室の一角に授乳スペースがありましたが、簡単な仕切りで仕切られた作りでした。

参拝は、車イスの者が居たので
他の方とは別ルートで本堂に案内されました。

戌の日以外にも安産祈願を受け付けて居るようで、予約も無しで行けるので
比較的、利用しやすい神社だと思います。

→神奈川県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。