戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:波の上宮
住所:沖縄県那覇市若狭1-25-11

波の上宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2013年11月28日に一人で行きました。

波上宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:近隣の写真館が利用駐車場 500円
お参りの待ち時間:1時間
予約のあるなし:なし

波上宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000    円
お下がりの品:持ってきた腹帯

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:私は普段着にて。お腹も出はじめており一人だったため動きやすい格好にしました

波上宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

私の戌の日は11月で11月は七五三の時期とかぶっており、私の周りはほとんどが七五三の家族でいっぱいでした。
受付で名前や住所、予定日など記入し、自分の順番が来るまで中で待たせていただきましたが、一人ということもあり何もすることがなく、待ち時間が長く感じました。

待っている場所にはソファーもありお茶も用意されていたので苦痛ではなかったです。
順番が来たので、案内された場所は屋外だったので寒かったです。
車で現地に行ったので格好も薄着で寒く、厚着すればと思いました。

最中は七五三の方もいたので、自分のお参りの内容と違い、安産祈願も私一人だったのでどうしていいのかわからない場面もありあたふたしました。

お参りもおわり、私は持参した腹帯に安産祈願をしていただき、帰り際にはお神酒をいただきました。
お神酒は初めて長男の時は静岡県で行いましたがなかったので驚きました。
周りが家族連ればかりだったので寂しく感じた安産祈願でした。

→沖縄の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。