戌の日の安産祈願で有名な水天宮は、
周辺がオフィス街が多いので、平日の参拝の際は
ゆっくりとランチのできるお店を探すのも一苦労です。

そこで、水天宮付近でおすすめのランチの情報を
探してみました。

 

ロイヤルパークホテル

 

こちらのホテルは、水天宮との間の無料送迎バス「子宝丸」が運行しているんです。

 

水天宮には駐車場がないため、戌の日は周辺の有料駐車場が
大変混み合いますので、公共交通機関を使うのがおすすめです。

ロイヤルパークホテルでは、安産祈願特別プランという
ランチメニューを用意しているので、戌の日の水天宮の参拝時のランチにはとてもおすすめです。

しかも、こちらのホテルの駐車場の6時間無料サービスもあります。

予約はホームページ、電話で受け付けているので、ご家族揃っての参拝の記念にピッタリです。

 

人形町 今半

 

有名な老舗すき焼き店です。

こちらでも、安産祈願が混雑する戌の日には
ランチの予約が取り難いほど人気があります。

 

水天宮からほど近いので、戌の日の午前中に参拝者が殺到している時は
ゆっくりと食事をしてから2時過ぎの参拝を狙う方の利用が多く、
予め空席を確保しておくことをおすすめします。

 

高級店ですが、ランチなので比較的お手頃なお値段になっています。

周辺の飲食店は、安産祈願やお宮参りの参拝客が多いことから、
小さなお子さんを連れても気楽にお食事できるお店も多いのですが、
ビジネスマンのランチの時間帯は避けた方が無難です。

 

車で出かける方も、公共交通機関を利用される方も、
どちらも便利なのは、ロイヤルパークホテルですね。

 

鉄板焼き、日本料理、中国料理、コーヒーショップの
4つの店舖で特別ランチの提供をしています。

平成28年まで水天宮では社殿の建て替えのために、
仮宮に移設されています。
そちらへの無料送迎バスが出ているのが便利だと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。