戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:吉祥寺
住所:福岡県北九州市八幡西区吉祥寺町13−11

吉祥寺の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

1人目…5月頃・主人、義両親、両親
2人目…11月頃・主人・子供
3人目…12月頃・主人・子供2人

吉祥寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:1人目の時のみ駐車場は有料で混んでいた(藤の季節だったので)
2人目以降は駐車場も無料で空いていた
お参りの待ち時間:数分
予約のあるなし:無し

吉祥寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000円
お下がりの品:安産のお守り(普通のタイプのものと、紙のもの)・福を呼ぶしゃもじ

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:少しだけキチンとしたもの

吉祥寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

沙羅の木 木屋瀬店

吉祥寺の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

1人目の時は藤の季節だったので人がとても多かったですが、安産祈願の方はちょうど少なかったのでほとんど待たずに済みました。
藤の花がキレイで観光がてらの安産祈願が楽しかったのを憶えています。
その後のランチは会席料理でしたが、とても美味しかったし、なかなかその様なランチを自分達では出来ないので嬉しかったです。

2人目以降は、どちらの両親も呼ばず、家族だけで簡単に済ませました。
小さな子供(乳児)が居ると、ゆっくりランチなども難しいので、もうわざわざ両親などを呼んでの安産祈願やその後のランチはいいかなーと。
面倒くさい、というのが本音でした(笑)

まず受付で、住所・氏名・生年月日・年齢を書き、5000円の初穂料を渡しました。
それから本堂に入り、すぐに神主さんがいらして安産祈願が始まりました。
受付で書いた全ての事が読まれます。もちろん年齢も。少し笑ってしまいました。
ちゃんと神様に、何処の誰かということを伝えなきゃいけないんですね。
終わると神主さんに呼ばれ、お守りなどが入った袋を、説明しながら渡してくれました。(紙のお守りは上の方におき、普通のお守りはいつもお腹に入れてて、とかそんな感じだったと思う)

安産祈願、しない方もいらっしゃいますが、気持ちの問題ですね。何だかやっぱり安心します。
ちなみに、3人とも安産でした!

→福岡県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。