戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:岩水寺
住所:静岡県浜松市浜北区根堅2238
サイトURL:http://www.gansuiji.jp/

岩水寺の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5カ月に入った頃の大安を選び、主人と私と私の両親で行きました。

岩水寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あまり混雑はしていなかったので駐車場に空きもありました
お参りの待ち時間:待ち時間は10分程度でした
予約のあるなし:予約はなし

岩水寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:3000    円
お下がりの品:お守り、お札

岩水寺の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着ているワンピースです
家族:普段着でした

岩水寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

近くにはあまり食べる所がなく、浜北市内のガストで食事をしました

岩水寺の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

岩水寺は袋井市、磐田市、浜松市近郊の人ほどんどの人が戌の日にお参りに行くと聞いています。
あまり混雑もしていないので、行きやすいです。

駐車場から境内まで歩いて5分程なので、あまり歩かなくて良いので、戌の日が雨にでも安心して行く事が出来ます。
境内にはいろいろな神様がいるので晴れた日には散策をしながらそれぞれの神様にお参りするのも良いと思います。

先輩ママ達の間で噂があった事ですが、安産祈願をすると必ずお札とお守りをいただくのですが、そのお守りの中に小さなお札が入っているのですが、お札の色によって産まれてくる子供の性別が良く当たるとの事でした。
黄色が男の子、赤が女の子と聞きましたが、私は黄色で産まれてきた子は男のでした。

ほとんどのママが当たっているのでビックリしました。
お守りも岩水寺に安産祈願に行く楽しみの一つだと思います。

御祈祷をしてもらうと腹帯ももらえるようです。
私が行った日は雨で寒かった事もあり、お札とお守りをもらって帰ってきたのですが、次に授かった時は御祈祷もしてもらいたいなと思います。

→静岡県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。