戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:阿豆佐味天神社(立川水天宮)
住所:東京都立川市砂川町4丁目1−1
サイトURL:http://www.azusami-suitengu.net/

阿豆佐味天神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

5ヶ月のとき(2007年9月) 主人と。

阿豆佐味天神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:それなりに埋まっていましたが、待たずに停められました
お参りの待ち時間:ほぼ予約時間通り
予約のあるなし:あり

阿豆佐味天神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000円(一番安いものを選びました)
お下がりの品:お札、お守り、祝菓子

阿豆佐味天神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着。
家族:普段着。

阿豆佐味天神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません。

阿豆佐味天神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

あまり行事にはこだわらないのですが、一人目を流産したこともあり、
できることはやっておきたいと思い、やることにしました。

私も主人も、実家は遠方のため、夫婦のみでのお参りとしました。
妊娠しているカラダが一番なので、負担にならないよう、普段着で行きました。
(普段着の方・正装の方、両方いらっしゃいました)
(正装の方にはハイヒールの方もいて、見ていてむしろこちらが心配になりました)

東京でも、有名神社はものすごく混むと聞いていたので、なるべく混まない所がいいと思っていました。
この神社は、居住地からいちばん近い「安産」を謳う神社でした(それでも車で30分以上かかりますが…)。
妊娠のごくごく初期に、妊娠の継続を祈りたくて、一人で参拝した場所でした。願いを絵馬に奉納しました。
念願叶って安定期まで継続できたので、お礼のつもりも込めて、戌の日の安産祈願のお参りも、この神社に決めました。

妊娠というのは、奇跡です。無事の出産も、奇跡です。
安産祈願にどれだけのご利益があるのかは正直わからないですが、
一度でも子供を流した妊婦なら、行事というだけではなく、ココロから、神に祈りたくなるものだと、実感しました。

→東京都市外の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。