戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:竹駒神社
住所:宮城県岩沼市稲荷町1−1

竹駒神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年10月に主人と二人でお参りをしました。

竹駒神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:あり

竹駒神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000 円
お下がりの品:お札、腹帯だったと思います

竹駒神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:平服(ワンピース)
家族:平服

竹駒神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

まず、戌の日の知識が実母にはなく、主人のお母さんがいろいろ教えてもらいました。
主人と私は同郷なので、二人でいつもお参りする神社での戌の日参りのご祈祷をお願いしましたが、なかなか日程が決まらず、バタバタだったので実はあまり詳細を覚えていません・・・。

初め、私たちの住んでいる地域ご祈祷などができる神社がよくわからないという理由もあり、夫の両親が代わりにご祈祷をしてくるよと言ってくれ、神社にも一度参拝してくれたのですが、本人でないとということで帰ってきたのよということもありました。
それもごもっともということで、自分たちでの参拝をしたのですが、寒い時期にも入っていたので、とにかく厚着をして、お参りをしたという思い出の方が強いです。

妊娠がわかってから、戌の日のことを知った時点でお参り予定があるときには、自分の身近な神社などでご祈祷をできるところがわからないときには、早めに調べて、自分たちでお参りする予定を立てることをお勧めします。代理は効きません!(笑)

→宮城県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。