戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:産泰神社
住所:群馬県前橋市下大屋町569
サイトURL:www.sanntai-jinja.jp/birth.php

産泰神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年12月7日 
戌の日ではないが5カ月に入った最初の日曜日に
旦那と二人で行きました

産泰神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:朝早く行ったのでまだガラガラでした
お参りの待ち時間:20分待ち
予約のあるなし:予約なし

産泰神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   8000 円
お下がりの品:誕生産婦札・安産御守・安産錦御守・産泰帯守・うやぶ祓い・腹帯

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ニットのワンピース
家族:黒のスラックスにシャツ

産泰神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

混むと嫌なので朝9時半に行き戌の日でもなかったので、駐車場はガラガラで近いところに停められました。
階段を上り受付で名前を書き初穂料8000円(腹帯付)を支払い待合室で待つように言われました。
冬でしたが暖房がちゃんと効いていて暖かい待合室でした。

私たちの前に双子ちゃんがお宮参りのお祓いをしていました。
待つこと20分、私たちの順番がきました。
この時他に安産祈願の方が居たら合同でやるそうですが誰も居なかったので私たちだけで安産祈願していただきました。

お祓い自体は15分ほどで終わりました。
最後に玉串をあげて安産御守一式をもらい終了しました。

待合室に戻ると3組位お祓いを待っている家族が居たので早く行って正解でした。

その後、境内で”安産子育て戌”にお参りをして記念撮影をしたかったのですが
境内に誰も人が居なかったのでお願いする事も出来ず撮れた写真は私一人でお参りしているかのようでした。
誰か一緒に行ってれば夫婦二人で記念写真を撮ることができたなと後悔しております。

それ以外は文句のない安産祈願になりました。

→群馬県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。