戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:冠稲荷神社
住所:群馬県太田市細谷町1番地
サイトURL:http://kanmuri.com/

冠稲荷神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠五カ月目の戌の日、大安の日を選んで、家内と行きました。

冠稲荷神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:空いていた

お参りの待ち時間:10分程度
予約のあるなし:予約をするとスムーズだが当日でもOKとのこと

冠稲荷神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:7000 or 10000円
お下がりの品:祈願札、あと特有ですが大太鼓を祈願として叩かせてくれます

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:カジュアル(楽な格好)
家族:カジュアル

冠稲荷神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

結婚式場が隣接されているのでそこのカフェらしきところで食べれます。

冠稲荷神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

まず冠稲荷神社の祈祷料の所で7千円か一万円かが選べるところに戸惑った。
金額による内容の差は一切ないとのことで、あくまでお気持ちのとことであったが、まぁ見栄と神事とのこともあって一万円にした。
支払いがクレジットカードが使用出来たことがちょっと嬉しかった。

安産祈願の内容自体は初めてだったこともありこんな感じなのか程度。
祈祷中、申請した内容に沿い名前、住所、年齢が読み上げられるのでちょっとびっくりした。

何人かで行う場合は個人情報が読み上げられるので注意が必要かも。
私の場合、自分たちの他に2組おりまして、みんな聞こえていました。
これも神事と割り切ってまぁしょうがないと割り切りました。

祈祷が終了した後に神主さんから
「これでお祓いが終了しました。出産までの間や出産においても御戌様が見守ってくださいますので安心してお過ごしくださいませ」
という一言がとても安心できる。

また、ここの神社特有かもしれないが大太鼓を各人奉打させてくれる。

→群馬県内の戌の日安産祈願の神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。