戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:浅草寺
住所:
サイトURL:

浅草寺の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2013年の7月頃、ちょうど16週に入って最初の戌の日

浅草寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:
お参りの待ち時間:
予約のあるなし:電車で行ったので駐車場には入りませんでした。待ち時間は休日だったので1時間程度でした。

浅草寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:    円
お下がりの品:初穂料は5,000円おさがりの品はお守りでした。

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:
家族:清楚で落ち着いたワンピース、主人はスーツで行きました。

浅草寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

ランチは食べませんでした。

浅草寺の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

2013年の7月半ば頃、夏が本格的に訪れようとしている時の事でした。
私はつわり等なくとても元気だったので体調も万全で家族みんなで行ったのをよく覚えています。
安産祈願に行く前からどこでお参りしようか?どんなお洋服で行こうか?どこでランチを食べようか?などワクワクしながらみんなで話し合って、気合10分でした。
初めての子供だったので私だけでなく、家族全員いろいろ気合が入っていました。

当日は私と夫と夫の両親と私の両親と言う大人数で向かいました。その日は日曜日だったのと晴天だったので非常に混んでいました。
これは今でも印象に不深く残っていることなのですが、ちょうど安産祈願のご祈祷をしていただいているときに初めての胎動を感じることができました。
もう本当にびっくりでした。
しっかりご祈祷が届いているんだなと感じました。

みんな水天宮等の安産で有名な場所にお参りに行くのかなと思っていたのですが、意外と妊婦さんも結構いてなんだかうれしくなりました。お参りをしていただいた後は浅草寺周辺や浅草を見物して帰宅しました。
2013年12月に第一子となる元気な男の子を無事に出産いたしました。
あの時ご祈祷をしていただいたのがやはり赤ちゃんに届いていたんだなと思いました。

→東京都内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。