戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:布多天神社
住所:東京都調布市調布ヶ丘1-8-1
サイトURL:http://www.fudatenjin.or.jp

布多天神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2004年1月3日、母と。

布多天神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:すいている
お参りの待ち時間:30分
予約のあるなし:なし

布多天神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5000 円
お下がりの品:安産お守り、腹帯につける四角形のお守り、絵馬

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ベージュのワンピース
家族:ニットのアンサンブルにスカート

布多天神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

調布パルコの7階、中国料理 唐菜

布多天神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

 母と二人でいつもなにかあればお世話になっている布多天神社へお正月の参拝かねて安産祈願のお参りに。多くの人が訪れていたけれど、祈祷時間は30分ごとに設けられているのであっという間に時間となりました。初穂料をいれる封筒は神社でも100円で売られていますが、事前に安く購入しておいて記入してもっていくのが良いです。

 1月の寒い時期祈祷の際はおなかの周りにブランケットをかけていました。境内の床はカーペットがついているので暖かいです。

祈祷が終わると待合室とは別の部屋へ通されて、同じ回に祈祷したご家族も一緒に神主さんからのお話。お神酒(飲む真似でよい)と昆布をいただき、お守りなど入った紙袋をいただきました。お正月の三が日のときだけ、お神酒や昆布をいただきますが、通常は祈祷後に境内内でお守りをいただきます。

 布多天神社のお守りの中身はカードタイプでお財布に入れられるものです。もう一つは腹帯につける四角形の布のお守りです。腹帯にぬいつけて使用します。無事に出産しましたら、またそのお守りや腹帯を神社に返却してくださいと説明書に書かれていました。

→東京都市外の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。