戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:神明宮
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-25-5
サイトURL:http://shinmeiguu.com/jinsei/

神明宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

去年の1月に私が5ヶ月の時です。
主人と2人ですが、こちらの神社は比較的家から近かったので選びました。
主人の職業柄、休みが月曜日しか無いので、最終の月曜日が丁度戌の日にあたったのでその日にきめました。
ここは唯一、八難厄除けという事もあり、私が前厄の歳だったので、厄除けも含めて伺う事にしました。

神明宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:無し
予約のあるなし:無し

神明宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000円
お下がりの品:尺木札、八難除守種札、八難除御守、御神土、御神酒、御神米、御神塩、願意別御守、御神箸

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ゆったりめのワンピース(特にマタニティ用ではありません)
家族:白のワイシャツと黒色のズボン、コートを羽織って

神明宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

神明宮周辺では食べていませんが、阿佐ヶ谷は商店街が充実しているので、ふらっと立ち寄るのが楽しいです。

神明宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

先のコメントにも載せたのですが、主人の休みが月曜日なので、月曜日に参拝しました。
お祓いやご祈祷などした事が無く初めての体験だったので、全てが新鮮でした。
行った時に、安産祈願ともうひとつご祈祷をして頂けるという事で、私が前厄で八方塞がりの年だからという事もあり厄除けも一緒にして頂けました。

彼は余り神頼みとか好きな人では無いので気にしないのですが、私が気にし易いので、厄払いもやって頂けて良かったです。

祈祷中に、何々区に住んでる何々様と名前を読み上げられ少し恥ずかしかったのですが、私と主人しかいなかったので、2人で目を合わせて笑いそうなのを堪えました。
初めての体験だったので、不謹慎にならずに良かったです。

その後も続けてご祈祷した方が良いとの事でしたが、いつ頃行くかとか細かい事を忘れてしまうので、最終的に行ったのが、今年の初詣でに参拝した事くらいです。

私個人的には平日に伺えば貸し切り状態だったので、無理して有名な所に行くより、近場で綺麗な所で良かったです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。