戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:琴似神社
住所:北海道札幌市琴似
サイトURL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/1970/

琴似神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

7年前 旦那様と

琴似神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:空いてました
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:予約しました

琴似神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  5000  円
お下がりの品:忘れてしまいました

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:きれいめカジュアル

琴似神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べませんでした

琴似神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

安産祈願なら琴似神社だよと当時職場の先輩が教えてくれました。自分で調べてみると子宝犬で有名な本物の犬がいるとのこと。戌の日にぴったり!と思い早速予約することにしました。
当日楽しみに行ったら犬はどこにも見当たらなくて、祈祷後に神主さんに聞くと奥からつれてきてくれました。

名前はゆきおというみたいです。真っ白くてフワフワでけっこう大きくて可愛かったです。犬がこわい旦那様は大きさにびびっていましたが大人しいワンちゃんでした。撫でるとご利益があるそうです。このときのなのかその後二人の子宝に恵まれました(笑)

私が行ったのはまだ春先だったので足元が冷えました。膝掛けもってこれば良かったな~と思いました。妊婦は冷やしちゃダメなので暖かくしてった方がいいと思います。

確か腹帯を持っていくと一緒に祈祷してもらえるはずです。
境内は落ち着いていて散策するのにも気持ちがいいと思います。
琴似神社はとても良い神社だと思います。オススメです。

→北海道内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。