戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:半田稲荷神社
住所:東京都葛飾区東金町四丁目28番22号
サイトURL:http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/area/kanamachi11/

半田稲荷神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5か月最後の戌の日の日曜に主人と長男(1歳11か月)と。

半田稲荷神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:数台しか止めれない感じでしたがそもそも予約時間はうちだけのお参りでしたのでまったく混んでいませんでした。
お参りの待ち時間:なし。
予約のあるなし:あり。

半田稲荷神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:    5000円
お下がりの品:頂けたもの?という意味でしたら、お札、絵馬、お守り、お神酒

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着で、セーターにパンツ
家族:主人と長男は少しきちっとしたシャツとジャケットにパンツ

半田稲荷神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

東京だと安産祈願で有名な水天宮に行かれる方が多いと思います。私が第一子を妊娠した時もわざわざ車を出して水天宮まで主人と行きました。戌の日ということもあって妊婦さんとそのご主人、お子さん達で激混みでした。

待ち時間も長かったと記憶しています。さらに、人数によって妊婦しか本堂に入れないのでせっかく来た主人は祈願中は残念ながら外で待つことになりました。水天宮の近くでは育児関連の企業?から袋入りのサンプルなどももらえたりしてちょっとわくわく感はありました。

ただ、今回の妊娠では第一子を子育て中ということもあり遠くまで安産祈願に行くのもはばかられましたので近所で安産祈願できる場所を探していました。

幸いにも近所に安産の神様として知られている半田稲荷神社がありましたので、早速お願いすることにしたのです。
戌の日で日曜というのにそれほど安産祈願をする方がいないようで、一つの予約時間に一家族という感じだったようです。

主人を長男と共に安産祈願を無事終えることができとてもほっとしました。

→東京23区内の安産祈願神社一覧その1はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。