戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:腹帯観音堂
住所:滋賀県長浜市西浅井
サイト;http://www.za.ztv.ne.jp/haraobi-ooura/

腹帯観音堂の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

主人と母親

腹帯観音堂の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:あり

腹帯観音堂の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:3000 円
お下がりの品:

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着

腹帯観音堂の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

安産祈願をするのにネットで検索したところ近くに腹帯観音堂というところがヒットしたので行ってみました。

ちなみに1人目と2人目の2回に渡って参拝させていただきました。

訪れてみるとそこにはお腹の大きな観音様がおられました。
話を聞いていると皇后美智子様も参拝されたそうです。

やはり腹帯観音堂というだけあり、ネットで検索がかかりやすく、全国的に参拝されているそうです。

そこにはもちろん祈祷された腹帯も置いてあり、お守りももちろんおいてあります。

神主さんもすごく気さくな方で丁寧に参拝方法なども教えていただきます。

あとは観音様のプリントされた布と紙をいただき、布は腹巻きに挟むもの。
紙のほうは寝る前に拝めるところに貼っておけるもの。

わたしは寝室に貼ってあるので毎日寝る前は主人と娘と拝んでから寝るようにしています。

前回は安産だったので今回も安産になることを願います。
出産が終わればまた布や紙、腹巻きを持参して返納することをオススメします。

→滋賀県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。