戌の日安産祈願のお参りに行った神社を教えてください。

神社名:子安神社
住所:東京都八王子市明神町4-10-3
サイトURL:

子安神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年5月の大安
配偶者(夫)と子供1人

子安神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:余裕あり
お参りの待ち時間:10分程
予約のあるなし:無し

子安神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:12,000 円
お下がりの品:御守り、お札、腹帯、御神酒、上白糖

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着(ワンピース)
家族:普段着(パンツ、Tシャツ)

子安神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

同じ通りのOKKAPAと言うカフェ

子安神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

戌の日の午後に行きました。
休日だった為、混んでいるかと思いましたが他に5〜6組で比較的空いており、10分ほどの待ち時間で済みました。

前の回が終わり次第、次の回が始まるといった入れ替えで待ち時間は比較的に少ないと思います。

長めに待ちそうな時はトイレ等が有る社務所内で待てますので、妊婦や小さい子持ちには有難いです。夏場や冬場にも安心です。

戌の日のご祈祷以外の方(例えば子授け祈願お宮参り等)も同じ回で執り行われていました。

予約制ではないので、祈祷受付時間内に受付を済ませれば良いので便利です。
我が家はいつも普通式ですが、3段階程の式があり、予算に合わせて選べる様になっていました。

服装は普段着で行きましたが、周りの他の方々も普段着が多く、気軽な雰囲気です。上の子を連れている方も多く見られました。

JR八王子駅からも京王八王子駅からも徒歩5分以内と近いです。

周辺にも駅ビルや飲食店が沢山ある為、とても便利に感じました。

→東京都内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。