戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:わくぐり神社
住所:愛知県豊川市
サイトURL:www.toyokawa-map.net/kanko/wakuguri. php

わくぐり神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

主人と主人の両親と四人で行きました。住んでいる場所は離れている車で2時間半くらいはかかる場所なのですが、主人も、主人の兄妹も皆んなこのわくぐり神社で安産祈願をしていて、話を聞いていたので、子供の安産祈願はここに行こうときめていました。

無事に生まれたらまた安産祈願の時にもらった輪に子供の名前を書いて納めるという物です。
子供二人とも、わくぐり神社さんに安産祈願をお願いしました。

わくぐり神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:山の上の方にある神社なので狭い道を通って神社の中にあります。山の下にも3台くらい停められる駐車場はあった気がします。
お参りの待ち時間:割とすぐです。
予約のあるなし:なし

わくぐり神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000   円
お下がりの品:輪 腹帯 お守り 説明書き

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:普段着

わくぐり神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

帰る途中の喫茶店で食べました。

わくぐり神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

無事に生まれたらまた安産祈願の時にもらった輪に子供の名前を書いて納めるという物です。

子供二人とも、わくぐり神社さんに安産祈願をお願いしました。

最初のこの時にはじめてわくぐり神社に行ったのですが、最初は山の上の方にあるし、結構小さい神社で、ここ?と思いましたが、境内に入ると綺麗な感じで神主さんも丁寧で好感ありました。

主人も小さい頃に行ったきりの神社だったので、懐かしがっていました。
主人の両親は子供3人ともこちらの神社で安産祈願をしたということで、凄く懐かしがっていました。

一緒に安産祈願に行ってくれたことにも感謝です。ここはもう昔からある結構名の知れた?知っている人は知っている!という神社みたいで、遠方からの人も割と多くてびっくりしました。

生まれてから、無事に生まれました。ありがとうございます。という患者の気持ちを込めて輪に子供の名前を書いて納めに来るという儀式も気に入っています。

安産祈願をお願いした時よりも感きわまるものがあります。
ここは小さな神社ですが、私はここにして本当に良かったと思います。
なにより、子供が無事に生まれてきてくれた事に感謝です。

→愛知県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。