戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:日岡神社
住所:兵庫県加古川市
サイトURL:

日岡神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

5ヶ月に入った戌の日に母と行きました。
病院でもらったカレンダーを参考にして、いい日(大安吉日)に行きました。

日岡神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:近くの駐車場でも十分空いていました。
お参りの待ち時間:お宮参り組と安産祈願組、交互に祈祷が行われていました。
予約のあるなし:なし

日岡神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:12000円だったと思います(腹帯付きの物を選びました)
お下がりの品:お米、腹帯、札、御守り、絵馬

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着チュニック

家族:普段着

日岡神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません。
日岡神社で食事が行えるところはあるようです。

日岡神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

大安吉日だったので、お宮参り組の方と一緒になりました。
予約もなしでいけましたが、お宮参り組の方の祈祷が終わってから、安産祈願組だったので、待ち時間はありましたが30分ほどでした。

安産祈願で来られていた方は私も含め3組でした。
3組同時に入り、3組同時に祈祷をしてもらいました。

私は、当日に腹帯を祈祷料と一緒に購入しましたが、持ち込まれている方がいらっしゃいました。
神社でもらう腹帯はサラシでしたが、持ち込まれている方の腹帯は腹巻きのような市販の物でした。
私も替えで使う腹帯を購入して持って行けばよかったと思いました。

服装は特に気にして行っていませんでした。
他の二組の方も普段着でした。
お腹も目立たないので、本当に楽な格好でした。

靴はヒールのないものをはいていきました。
旦那さん、子どもたち参加で来られている家庭もありました。

安産祈願ってどんなことをするのだろうと不安な気持ちで行きましたが、神主さんがすべて進めてくださるので、全く心配いりませんでした。

絵馬が安産祈願セットについていたので、記入し、かけてきました。

→兵庫県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。