戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:おんめさま 大巧寺
住所:神奈川県鎌倉市小町1-9-28
サイトURL:http://onmesama.ec-net.jp

戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年12月29日(月曜日) 旦那と一緒に二人で行きました。

おんめさま 大巧寺駐車場の混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:12台分の駐車場あり
お参りの待ち時間:30分
予約のあるなし:予約の必要はありません。

おんめさま 大巧寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:2500円
お下がりの品:御札、秘妙符、麻、腹帯守、腹帯に朱印

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:私服
家族:私服

おんめさま 大巧寺の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

おんめさま 大巧寺では12月29日で大晦日も近く平日の雨だったため参拝の方も少なかったです。
またリッチ的に鎌倉駅や小町通りも近く参拝された後など観光もできるのでよかったです。

参拝の際、一家族ごとに部屋に入るのですが、その他のご家族は外で待たなくてはいけないので冬場は暖かく、
夏場は水分補給をできるように対策をとってから行かれるのがおすすめです。

おんめさま 大巧寺のおすすめは地元の方に聞いたのですが、お下がりの品に秘妙符というのがあり、その中には3粒の粒が入っているのですが、その粒を包んでいる紙の色や見た目で生まれてくる子が男の子か女の子かわかるそうです。

いろいろ説があるのですが、白い紙だと男の子、赤い紙だと女の子。
また最初に見た感じが兜に見えると男の子、魚に見えると女の子だそうです。

また、その3粒の1粒を予定月の朔日に1粒、残りの2粒をお産の時に清浄な水または白湯で飲むと安産で生まれるそうです。

そして、参拝の際に妊婦の名前、年齢、住所、出産予定日を記入をすると出産予定月末までの間、住職さんが安産祈祷をしてくださるそうです。

→神奈川県内の安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。