戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:帯解寺
住所(都道府県名から):奈良県
サイトURL(あれば):http://www.obitokedera.or.jp/index.html

戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

6月に私の両親と主人とで参りました。

駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:30分くらい
予約のあるなし:なし

初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  1万  円
お下がりの品:お札、お守り

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピースにフラットシューズ
家族:スーツ

戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

大安で休日ということもあり、非常に混んでました。私は先に車からおろしてもらいましたが、駐車場に止めるのにも一苦労だったようです。
受付も列になっていました。ただ、タイミングが良かったのか待合室に通された後は割と待たずにいれたと思います。
待合室もとても広く、居心地いいです。

本殿が工事中のようで、受付のあたりなどはあまり多くの人はとどまっていられないようになっているので、ゆっくり待てる待合室があるのはとても良かったです。
ただ、とにかく人が多いので待合室に入るにも靴も置けない状況です。確か靴を入れる袋をもらえます。

待合室で待っていると、名前が呼ばれます。
大体30人くらいの妊婦さんと一緒に祈祷していただきます。
靴を持って並べられた椅子に座っていきます。

全員座ったら点呼されますので返事し、祈祷が始まります。
妊婦さんの家族は同じ空間にはいますが、少し離れた別の場所で待っています。

祈祷が終わると、妊婦のみ別の部屋に通され、お札などをもらいます。妊婦帯を渡していれば、印を押してくれています。

→奈良県内の安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。