戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:敷地神社(わら天神宮)
住所:京都市北区衣笠天神森町

敷地神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月に入った11月の日曜日に、私の両親と主人と4人で行きました。

敷地神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:無料駐車場あり、空いています。
お参りの待ち時間:全く待たずにお参りできます。

予約のあるなし:予約せずに行きましたが問題ありませんでした。

敷地神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:7000円
お下がりの品:腹帯2種類、産着、お守り3種(普通のお守り、藁、出産の時に食べるオブラート)、お菓子

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:マタニティー用のワンピース(黒色)
家族:母はベージュのワンピース、父と主人はスーツを着用。

敷地神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

車で来ていたので、嵐山まで足を伸ばして松籟庵でランチを食べました。美味しい和食でしたが、時間がかかり少し疲れました。

敷地神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

自宅から近いわら天神にお参りに行きました。下調べは特にせず、兵庫県から来た私の両親と三人で行きました。
京都出身の主人曰く有名な神社だということで、期待して行ったのですが、思っていたより小さく素朴な雰囲気の神社でした。

神主様から直接祈祷していただくことはなく、祈祷済みのお守りを購入するという流れになっています。
祈祷があると思い込んでいたので、少し拍子抜けというか、、母は特にがっかりしており申し訳なかったです。
金額的には祈祷があってもおかしくない金額なので、こだわる方は納得の上でお参りなさったほうがよいです。

ただ、安定期とはいえ妊婦なので神社が混んでおらず、駐車場にもさっと止めることができ、並んだり待ったりせずにお守りを手に入れることができたのでそこはありがたかったです。私はお腹が張りやすかったのですが、あっという間にお参りが済んだのでお腹が張ることもなく無事に終わりました。安産祈願に出かけて流産してしまったら笑い事では済みませんので。

→京都府内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。