戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:塩竈神社
住所:愛知県名古屋市天白区御幸山1328
サイトURL:http://www.siogamajinja.or.jp

塩竈神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

夫、夫の両親と

塩竈神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:すべて満車。コインパーキングもほぼ満車。
お参りの待ち時間:30分ほど
予約のあるなし:なし

塩竈神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5,000円
お下がりの品:お守り、腹帯への朱印

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:平服

塩竈神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません

塩竈神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

戌の日かつ大安の日に行きました。混雑を想定して朝早めに向かいましたが、神社の駐車場は満車、近くのコインパーキングも満車ばかりで、かなり遠くのコインパーキングに停めて歩いて向かいましたが、つわり明けで夏場で暑く、妊婦にはなかなか堪えました。神社へ行く道も坂道ばかりだったので、着く頃には少し疲れてしまいました。

神社内では受付に並び、ご祈祷を待つ方でたくさんでした。普段は安産以外のご祈祷もまとめて一緒にされているようですが、この日は安産祈願だけで、大部屋でだいたい50人ぐらい一気に行われました。一人ひとりの名前や住所を読み上げるので時間もそこそこかかり、足もしびれて辛かったですが、待ち時間には隣の人から声をかけられ、今何か月ですか?とか、性別分かりましたか?といった会話ができたので癒されました。

名古屋ではここと言われている有名な神社で祈願することができ、自分だけでなく同伴してくれた夫のご両親も、来れてよかったと喜んでくれたのてよかったです。

→愛知県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。