戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:わら天神宮 (敷地神社)
住所:京都府京都市北区衣笠天神森町10
サイトURL:http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/03/060/

わら天神宮 で戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

戌の日に、旦那と二人で行きました

わら天神宮 の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:なし
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:なし

わら天神宮 の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:4000円
お下がりの品:お守り

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:ジーンズ

わら天神宮 周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません

わら天神宮 の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

京都で一番有名な安産の神社といえば、わら天神さんだということで、行ってまいりました。
桜の時期でしたので、近くに桜の名所の平野神社があるため、行きかえりのバスがとても混んでいました。

まず芳名帳に名前と住所を記入し、最初にお守りなどをいただきました。
とくにご祈祷などはなく、そのあと、自分たちでお参りして、帰りました。
腹帯つきの場合、7000円になります。
つわりがあったので、長時間座ってご祈祷とかがなくて、よかったです。

わら天神のお守りの中には、わらが入っていて、そのわらに節があれば男の子、なければ女の子という迷信があるのですが、開けてしまうとご利益がなくなると神社の方に言われたので、開けずに出産を迎えました。
実際、緊急帝王切開となり、とても安産とは言えない出産になりましたが、元気な男の子が生まれました。

後日、お守りを開けて、わらの節を確認したところ、節ありで男の子!偶然かもしれませんが、当たっていました。

→京都府内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。