戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:延生地蔵尊
住所:栃木県芳賀郡芳賀町大字下延生1641番地
サイトURL:http://www.nobujizouson.jp/

延生地蔵尊の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月になってから、週末に行きました。
主人は平日は仕事なので、戌の日にこだわらず、土曜日に主人と2人で行きました。

延生地蔵尊の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:台数は少ないですが敷地内に無料で停められます
お参りの待ち時間:10分前後でしょうか
予約のあるなし:なし

延生地蔵尊の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円だったと思います
お下がりの品:安産祈願のお守り2つ、竹の枝?(節があると男の子、節がないと女の子が生まれるという占いみたいなもの)、お供物(和菓子みたいなもの)

延生地蔵尊の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着

延生地蔵尊周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていない

延生地蔵尊の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

妊婦が行ける範囲で、安産祈願で有名な神社を探しました。
お守りなどと一緒にいただける、竹の枝?で男の子を授かるか女の子を授かるかを占えるというのが、遊び心があり、まだ性別の判断がある前だったので興味を持ちました。

神社は、特に予約はないので、主人と2人で車で行きました。
私たちのほか、もう1組(妊婦さんのご両親でしょうか、年配のご夫婦)がいて、この2組で祈願していただきました。

1組しかいなければ、個別でやってもらえるのかもしれませんが、私たちの場合は2組でしたので、2組一緒の祈願です。
最初に名前や初穂料を渡して、その後、神社内で祈願。

それほど長時間ではありませんので、妊婦でも大丈夫でした。
祈願が終わり、神社から出る際に、お守り等をいただきました。

楽しみにしていた竹の枝も入っていました。自宅に帰宅するのを待ちきれず、その場で確認しました。
竹の枝はツルリとしていて、節がありませんでした。ですから、神様のお告げでは女の子です。

その後、産院での検診でも女の子と判断、実際に生まれた我が子も女の子でした。

→栃木県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。