戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:川口神社
住所:埼玉県川口市金山町6-15
サイトURL:http://www.kawagutijinja.com/

川口神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

夫と実母と3年前の秋に行きました。

川口神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:10台くらい
お参りの待ち時間:30分くらい
予約のあるなし:なし

川口神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5000 円
お下がりの品:お札、お椀、絵馬

川口神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ジャケットにワンピース

家族:夫はスーツ、実母はジャケットにスカート

川口神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません。

川口神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

安産祈願は最初現在住んでいる近くの神社に行くか水天宮などの大きなところに行くかとても迷いました。
里帰り出産するということと、母も私がお腹にいるときに安産祈願でこの神社に来て安産だったらしいので、それにあやかろうと思って川口神社に決めました。

当日は七五三の人たちも沢山いてご祈祷の順番待ちがありましたが、何組かまとめてやっていたようでそんなに待たずにすみました。
七五三の人、お宮参りの人、といろいろな人がいて私もこれからこの人達のように節目節目でお参りにくるんだろうな、とほほえましい気分になるのと同時に、私も無事にこの子を産まなくては、と身が引き締まりました。

ご祈祷で自分の名前が呼ばれたときに、お腹の中の赤ちゃんにも無事に産まれてきてね、と心の中で話しかけたらボコッとお腹を蹴ってくれて、大丈夫だよ、と言ってくれているようで嬉しくなりました。

その後、3人で写真を撮ってもらって帰りました。とてもいい思い出になったと思います。

→埼玉県の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。