戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:生田神社
住所:兵庫県神戸市 中央区下山手通1−2−1
サイトURLhttp://www.ikutajinja.or.jp/

生田神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月になった2013年11月頃に、母と行きました。

生田神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:電車で行ったので使用していません。
お参りの待ち時間:すぐお参りできました。
予約のあるなし:なし。

生田神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:7000円
お下がりの品:腹帯、お守り

生田神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:カジュアルなパンツスタイル。妊婦用。
家族:綺麗めのパンツスタイル。

生田神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

11月にお参りに行ったのですが、妊婦でなかなかお腹も大きくなっていたので、交通のアクセスも良く、すぐに行ける生田神社にお参りに行きました。

その日は雨が降っていたせいか、いつもより参拝客も少なく、すんなり受け付けで手続きを済まし、ご祈祷料を収めて腹帯を頂きました。
同じように安産のお参りをしに来た夫婦がいました。

平日だったので主人が仕事で、私は母とお参りに行ったのですが、主人も一緒に来られたら良かったなと思いました。

せっかくなので絵馬のような札に、元気で健康な赤ちゃんが産まれますようにとお願いごとを書きました。
安産かどうかよりも、赤ちゃんが元気ならばそれで良いと、正直な所思っていました。
でもそれは親になる私の立場だから言える事で、私の母や主人からすると、やはり安産なのは何よりの事と思います。

なかなか体調が優れず、安産祈願に行くのが遅れてしまっていたので、やっとお参りする事が出来てほっとしました。

→兵庫県の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。