戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:大国魂神社
住所:東京都府中市宮町3-1
サイトURL:https://www.ookunitamajinja.or.jp

大国魂神社の 戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

私の両親と、主人の4人で行きました。
妊娠6ヶ月目の戌の日(1回目  2014年3月)にいきました。

大国魂神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:電車で行ったので、詳しくは分からないのですが、駐車場が広いせいか、そんなに駐車場で混雑している様子はみられませんでした。(当日は雨でした)
お参りの待ち時間:30分程度
予約のあるなし:全て予約なしでした。受付時間内であれば、受ける事ができます。

大国魂神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:お酒、落雁、お札、お守り

他に1万円コースもありました

大国魂神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:シンプルなピンク色のワンピース
家族:主人…シャツにシンプルなジャケット(スーツではない)
   母…シンプルなワンピースにカーデガン
   父・・・シャツにカジュアルなジャケット

大国魂神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

神社の近くに伊勢丹があり、伊勢丹のレストランフロアの和食を食べました。

大国魂神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

主人の海外赴任中であったため、帰国に合わせて妊娠6ヶ月目になった戌の日にお参りに行きました。
当日は雨が降っており、やや寒かったので、神社に行く人も少なかったように思います。

予約はなく、受付時間内であれば祈祷申し込みが可能でした。
受付では、5000円、10000円のコースのどちらかを選ぶ形でした。私たちは5000円コースを選び、受付後、待合室で待ちました。受付の際には番号札と、祈祷時に使用する帯が配られました。

30分毎に祈祷があり、番号が呼ばれたら、祈祷する会場に家族とともに入ります。

祈祷は約15分。その後帯を返し終了となりました。
祈祷中は、何組かはお宮参りの方達でした。
赤ちゃんが泣く声もきこえてくる環境で、あまり自分の祈祷という感じは強くなく、あっという間に終了しました。

終了後、境内で写真撮影して、近くの伊勢丹の和食のお店で昼食をとりました。

平日であり、雨であったことが幸いして、全て待ち時間や混雑なく、戌の日の安産祈願することができました。

→東京市外の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。