戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:秩父神社
住所:埼玉県秩父市番場町1-3
サイトURL:chichibu-jinja.or.jp

秩父神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5か月の戌の日に夫婦で行きました。

秩父神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:開放されている時は特に混みません。
お参りの待ち時間:15~25分ほど
予約のあるなし:予約なし

秩父神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円~
お下がりの品:腹帯・安産守り・お札・お食い初めの器など1式・歯固めの石

秩父神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース、カーディガン
家族:ジャケット、ワイシャツ、パンツ(比較的カジュアルです)

秩父神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

「入船」

秩父神社からすぐ近く(徒歩2~3分ほど)のお蕎麦屋さんです。
秩父の中でもおいしいお蕎麦が食べられます。

秩父神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

戌の日の安産祈願でまず悩んだのはどこでお参りするかでした。
夫と私はそれぞれ地元が違ったのですが、居住地は私の地元でした。

男性側の地元に合わせるのか、住んでいる場所が良いのか、ゆかりのある神社が良いのか、安産祈願で有名な神社が良いのか…

5か月で安定期とはいってもまだ悪阻などもあり遠出は厳しくなってしまい結果的には私の地元でゆかりのある神社に決めたのです。

服装も悩みました。
神社での祈願はあまり経験がなかったのでマナーなどもインターネットで調べたりしましたが、こちらもお腹が大きくなったりしていて土壇場でスーツからワンピースに変更したりと結局はドタバタでした。

妊婦さんの体調や悪阻もその日によって良し悪しがありますし、お腹の大きさも個人差があるので、なかなか思う通りにはいかない、ということです。

何よりも大事なことは元気な赤ちゃんを産みたい!
赤ちゃんにすくすく健康に育ってほしい!と両親が思い願うことだと思います。

→埼玉県内の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。