戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:宇美八幡宮
住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美1ー1ー1
サイトURL:http://www3.ocn.ne.jp/~umi8man/u_frame_1.htm

宇美八幡宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

戌の日ぴったりに休みを取って義理の母、義理の妹と行きました。

宇美八幡宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:余裕がある感じでした。
お参りの待ち時間:30分あるかないかくらいでした。
予約のあるなし:予約はいりませんでした。

宇美八幡宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000   円
お下がりの品:子安の絵と文字入りタオル、安産の御守り、小さなお酒だった気がします。

宇美八幡宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着、つわりのためゆったりワンピースでした。
家族:普段着
義理母は薄いですがジャケットを着ていました。

宇美八幡宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

周辺ではランチは食べていません。子安餅が食べられるスペースがあり、お餅をいただきました。つわりのためギブアップ寸前でした。

宇美八幡宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

主人との結婚前に妊娠しました。遠距離恋愛だったため、戌の日には彼は不在でした。戌の日を何故か義理の母が知っており、どうしても行きたいと言われ承知しました。義理の妹さんも行きたいとのことでした。

車で30分くらいの距離ですが、つわりがまだ治っておらす、車の中でもモヤモヤしていました。

気分が悪いだけでなく、まだ2度ほどしか会っていなかった義理の母、妹に気を遣いながら、かなり無理をした感じでした。

安産祈願の紙に名前や住所など記入中も視線を感じ、緊張感に包まれていました。

祈願自体は人数も少なかったので、スムーズに終わりました。

ありがたい雰囲気で、祈願が終わりましたが、ふと思いました。まだ入籍前だったので、旧姓で祈願してしまったが問題はないだろうか、と。

1度気になると、気になって仕方ない感じになり、義理の母と妹に少し相談しました。3人で考え込んでしまいました。

おそらく大丈夫だろうということにして、宇美八幡宮全体を歩きました。

宇美八幡宮には子安の石というのがあります。子どもの名前、誕生日などを石に書いておさめるのです。

出産前に無事誕生した他の子の御礼参りの石を御守りとして持ち帰ります。子どもの誕生の後、お宮参りで我が子の石と預かっていた石を返します。

子安の石は主人とまた改めて来ようと思って帰りました。

→福岡県の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。