戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:日枝神社
住所:東京都清瀬市中清戸2-616
サイトURL:http://hiejinja.jp/

日枝神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

私の両親と主人と4人で、妊娠6か月の戌の日に行きました。

日枝神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:5分
予約のあるなし:予約あり

日枝神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:8000円
お下がりの品:お酒、お砂糖、おまもり、お札、絵馬

日枝神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:主人はスーツ、両親はカジュアルな普段着

日枝神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

本来は妊娠5か月になった月の戌の日に行くのですが、つわりがなかなかすっきりしなかったため6か月まで延期してのお参りでした。
平日の昼間の時間帯だったので、主人は仕事の都合で来られないかもしれないと言っていたのですが何とか時間を作ってもらえて4人でお参りすることができました。

どこの神社に行くか迷ったのですが、水天宮にお参りに行った友人が「平日でもかなり混んでいて、待ち時間の間に体調が悪くなって結局ご祈祷受けずに帰ってきちゃった」と言っていたので、だったら地元で探そうと思いネットで検索し、家から車で10分ほどのところにある日枝神社に行くことに決めました。

ご祈祷の時間は約10分ほど。
終り際にお下がりの品を頂き、改めてお賽銭を入れて安産をお願いしました。

お下がりの品の中に絵馬が入っていたので主人と私でそれぞれお願い事を書き奉納してお参りは終了。
神社についてから20分ほどでしたが、ゆっくりとお参りができいい思い出になりました。

→東京都の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。