2人目の出産になると、戌の日の安産祈願について
疑問や不安は1人目の時と比べてグンと少なくなると思います。
戌の日のお祝いも、腹帯の巻き方も迷うこともないでしょう。
ですが、2人目だらかこそわからないことも出てきますね。

2人目だから腹帯は買わなくても良い?

戌の日の腹帯は、神社で新品をいただくことになると、
安産祈願の度に増えていきます。
毎日のようにさらしタイプの腹帯を使う人なら、
洗い替えとして枚数が増えても困らないでしょうが、
戌の日のお祝の儀式として巻くだけなら、
何枚も必要ないと考える方もいるでしょう。
ですが、戌の日詣りの初穂料は腹帯やお札の授与が
セットになっている神社が多いので、いただいた方が良いでしょうね。
わざわざ、2人目の祈願のために新しいものを
お店で購入する必要はないと思います。

2人目の戌の日の安産祈願は?

戌の日のお詣りは、1人目の時に使っていた腹帯を持っていくことは
何の問題もないです。
新品をいただくことになったとしても、
他の腹巻タイプのものを持参しても良い神社も沢山あります。
ガードルタイプや腹巻タイプ、1人目の時にさらしタイプなど、
1人で何枚もの腹帯をご祈祷してもらう方もいらっしゃるようです。
朱印を頂けるかどうかはわかりませんが、1人目の時に使ったものは、
キレイに保管しておけば役に立てることができます。
2人目の妊娠となると、育児の忙しさで
戌の日の腹帯のお祝いをする時間もなかなか作れないでしょう。
けれど節目の日を作ると、気持ちも新たに妊娠生活を送れると思うので、
家族みんなで休日のお出かけを楽しむつもりで安産祈願へ行ってみましょう。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。