戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

戸澤神社
住所:〒996-0085 山形県新庄市堀端町6-86
TEL:0233-22-1451
サイト:http://www.tozawajinja.jp

戸澤神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

旦那、実母、義父

戸澤神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:すいていた
予約のあるなし:なし

戸澤神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000   円
お下がりの品:御守り、腹帯を預けたので、神社のはんこおされた腹帯

戸澤神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:カジュアル
家族:カジュアル

戸澤神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

安定期になっても、お腹が張ってきたり、つわりもおさまらなかったりして、時期がずれてしまいました。12月に予定だったのですが、だいぶ涼しくなってからの安産祈願だったと思います。

最初に初穂料と腹帯を預けて、なかに入りました。床の間のある10畳以上ある部屋を2間続けた広間に通されて、15分くらい待っていました。

周りに結構大きな木があるので、鳥が鳴いてるのを聞いて待っていたと思います。
準備が出来たのでと呼ばれて、私と旦那がはっぴのような、神社の名前の入っているものを着て、本殿に入りました。

中にある椅子に座って、祈祷がはじまると、たいこや鈴がたくさんついている楽器を鳴らして、お祓いみたいなのを最初にしたと思います。

それが終わると、神様に供え物として、榊の枝を渡されて、お供え物をしました。
あとは神主さんが祝詞を唱えて、唱えている間は頭を下げていないといけないそうです。

全部でだいたい20分くらいだったと思います。帰りにお下がりをもらって終わりでした。
そとに御守りが売ってあるので、御守りをもうひとつ買って、おみくじをひいて帰りました。

→山形県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。