戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:成田山大阪別院
住所:大阪府寝屋川市成田西町10の1
サイトURL:www.osaka-naritasan.or.jp

成田山大阪別院ん戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年9月12日、午前7時30分の回のご祈祷
姉(妊婦本人)、姉の夫、各両親、自分(妊婦の妹)

成田山大阪別院の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:時間帯によりますが朝早かったので空いていました。
お参りの待ち時間:なし(ご祈祷の時間が決まっているのでそれに合わせていきます。)
予約のあるなし:なし

成田山大阪別院の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000~円
お下がりの品:腹帯、祈祷札

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着(ジーパンなどカジュアルな服装)

成田山大阪別院の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

安産祈願で有名な神社ではなく、よく慣れ親しんだ近くの寺院を選んだので、勝手もよくわかりとてもお参りしやすい印象でした。

事前予約も必要なく、当日総受付で申し込めばいいだけなのと、安産祈願で来られる方はそれほど多くないのでまずいっぱいになってしまうこともありません。

ご祈祷自体も「何時の回」という風にあらかじめ時間が決まっているので、待ち時間も特にありませんでした。その時間に合わせて申し込みに行きました。

こちらは神社ではなく寺院ですので、安産祈願だけのご祈祷をしているのではなく、病気平癒祈願などの方も一緒にご祈祷を受けて最後に名前を読み上げていただくという形のものでした。

もちろん安産祈願といえばここ!というような神社にお参りさせていただくのも良いのですが、あまりそれが遠かったりすると妊婦さんにも負担がかかります。
そういった意味で今回のように近場で、普段からもよくお参りに行っている寺院で安産祈願をできたのは良かったなぁと思います。

今回は姉の安産祈願に付き添っただけですが、私も安産祈願に行くことになったらまたここにお願いしたいと思いました。

→大阪府の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。