戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:淡嶋神社
住所:和歌山県和歌山市加太118
サイトURL:http://www.kada.jp/awashima/

淡嶋神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5か月に主人と二人で

淡嶋神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:空いていました
お参りの待ち時間:15分くらい
予約のあるなし:予約あり

淡嶋神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:ご祈祷札、ご守護札、お守り、ひとがた、ろうそく、お米、砂

淡嶋神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:ジャケット着用

淡嶋神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

満幸商店

淡嶋神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

まだ時々つわりがあったので気分がわるくなったらどうしよう・・・と少々不安な気持ちで向かいましたが、
予約してから伺ったので待ち時間も少なく祈祷時間もそれほど長くはなかったため気分が悪くなることはありませんでした。

人形供養で有名な神社のため所狭しとたくさんのひな人形や日本人形が並んでいました。もし、和人形が苦手な方でしたら、少し怖いと感じてしまうかもしれません。。

私たち家族以外は安産祈願の方はおらず、遠方から郵送で病気平癒の祈願をお願いされた方と一緒の祈祷でした。
神主さんの声がDJさんのようによい声だったのが記憶に残っています。

おさがり品をいただいて、腹帯に印を押してもらうと妊婦なんだなぁ・・出産するんだなぁ・・という気持ちになりました。

その後、神社近くのお店で有名な満幸商店でランチを食べました。
小さいお店で小さい子供連れでくるのは少し難しいかな・・という店構えの為、子どもが生まれる前の夫婦だけのお楽しみという感じで楽しい時間を過ごしました。

→和歌山県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。