戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:西野神社
住所:北海道札幌市西区平和1条3丁目
サイトURL:http://nishinojinja.or.jp/

西野神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2015年7月15日(妊娠)に主人と行きました。

西野神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:5分
予約のあるなし:あり

西野神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:4000円
お下がりの品:腹帯(さらし)、安産のお守り、お札、犬の置物

西野神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:綿のズボンにポロシャツ

西野神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

1年前に引っ越しして来た為、どこの神社が良いかの情報が全くなく、インターネットで安産祈願のできる神社を調べていたところ、こちらの神社を見つけました。

安産の神様で有名だという事でしたので数件と検討しましたが、こちらの神社に決めました。

当日は天気も良く、7月の中旬にしてはとても暑い日でしたので、私はワンピースにレギンスを履き、主人は綿のパンツにポロシャツといった軽装で行きました。事前にインターネットから予約できるので、希望の日時で予約しておきました。
時間は午前10時半で、当日は15分前に到着しました。

すぐに待合室に通され、そちらに玉串拝礼のやり方が掲示してあったので急いで頭に入れました。5分も待たずに呼ばれ、すぐにお参りしていただけました。お参り時間はトータルで30分もなかったと思います。

私は腹帯を持参したのですが、到着した際に社務所の方が声を掛けてくれますので、祈祷していただけます。

最後に絵馬を渡されたので、無事に産まれてきてくれる事を願って書いてきました。

たくさんの絵馬があり、心強い気持ちになれました。

また、神社内には犬の石像があり、安産を祈願する場合は生まれてくる子供の干支の子犬を撫でて祈願すると良いと教えていただいたので、撫でて帰ってきました。

→北海道の戌の日安産祈願神社はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。