戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:中山寺
住所:兵庫県宝塚市中山寺2丁目11-1
サイトURL:http://www.nakayamadera.or.jp/top.html

中山寺の 戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5カ月目の戌の日に、夫と夫の両親・私の両親・私の姉と姪っ子2名・義理の妹家族という大所帯でいきました。

中山寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:特になし 時間がきまっているので、それに合わせて行けば問題ない
予約のあるなし:なでぃ

中山寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:7000 円
お下がりの品: 御腹帯(1本)・お守り・お札(後に郵送)

中山寺の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:普段着

中山寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

お寺の周辺ではなく、家の周辺で食べました。

中山寺の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

私たちがお参りに行った日は、戌の日でもあり大安でもあったので、すごい人でした。
戌の日のお参りの人達だけではなく、お宮参りでのお参りの人もお日柄が良かったせいか多かったです。

私たちは大所帯でお参りに行きました。
駐車場は長蛇の列だったので、義理の妹夫婦が私たちの車も代わりに待って駐車してくれて、その間に私たちはお参りの列に並んでいました。

私たちは安産特別祈祷はせずに、安産祈祷だけにしたのですが、祈祷の申し込み用紙を記入するだけで何分も並ばされました。

もし、戌の日の祈祷をこれから行く方は、大安などその日のお日柄も確認した方がいいかもしれません。
今の時期の様に暑い炎天下の中に妊婦が長時間待つのは体力的にしんどいと思います。

無事に祈祷も終わり、頂いた腹帯をあけると男の子と書いていました。
中山寺の言い伝えでは、腹帯に書かれている性別とは逆の性別の子供が生まれると言われていますが、私たちの場合は書かれていた通りの男の子がうまれました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。