戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:田村神社
住所:香川県高松市一宮町286
サイトURL:http://tamurajinja.com/

田村神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

五か月を過ぎたころ、夫、子どもと行きました。

田村神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:ほとんどなし
予約のあるなし:なし

田村神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:    5,000円
お下がりの品:お札、腹帯、安産守り

田村神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:マタニティワンピース
家族:(夫)シャツ+チノパン
(子ども)シャツ+ストレッチパンツ

田村神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

ちょうど年明けとともに妊娠5か月に入ったので、初詣でも兼ねて田村神社に安産祈願に出かけました。
特に戌の日にはこだわらず、家族の休日が合った日を選んだのですが、我が家以外にも安産祈願の方がいらっしゃっていました。

田村神社で初穂料をお納めすると、申し込み用紙と絵馬を渡されその場で必要事項を記入します。
記入台などはないので、ちょっと書きづらいです。

記入しお渡しするとその場でお札を作ってくださり、すぐに中に通されます。
田村神社は予約は不要なのですが、何組か揃うまで待つなどということもなく、随時お祓いをしていただけます。

他のご家族とタイミングが合わず、お祓いは私の家族だけとなりました。

子どもがいると待ち時間に退屈してしまうので、すぐにお祓いしていただけるのはありがたいです。

お祓いが終わったら、絵馬を神社に奉納し終了となります。
腹帯とお札、安産守りをいただきます。

腹帯には犬の絵が描かれており、そのかわいらしさにちょっとなごみます。

田村神社のおかげで安産でした。
母子ともに健康で、家族そろってお礼参りに伺うことができました。

→香川県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。