戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:北海道神宮
住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
サイトURL:http://www.hokkaidojingu.or.jp/

北海道神宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年11月頃に主人と娘と行きました。

北海道神宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:待ち時間はなく、スムーズに入れました
お参りの待ち時間:10分くらいです。
予約のあるなし:予約なしでした。

北海道神宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5000 円
お下がりの品:安産祈願のお守り、お酒、妊婦帯などです。

北海道神宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着です。
家族:同じく普段着です。

北海道神宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

現在2歳の娘を妊娠中も安産祈願で戌の日にお参りしました。今回で2回目になります。

北海道の真冬のお参りでしたので、吹雪いておりすごく寒かったです。お参りの待合室にはお宮参りの方々から個人1人でお参りの方までたくさんの方がいらっしゃいました。

本堂では小さいお子さんがたくさんいらっしゃったので泣き声等が響いていました。
その声もとっても可愛らしく戌の日にお参りに来たんだなぁと実感できる瞬間でもありました。

北海道神宮の駐車場付近には神宮の敷地内に六花亭というお菓子屋さんがあります。
無料のお茶があり、お団子やどら焼きなどのお菓子を買って少し休憩出来るようなスペースがあります。

さすがに真冬は無理ですが、夏の涼しい時期はそちらで休憩しながらお菓子をいただくのがオススメです。

安産祈願でのお参りはたくさんの妊婦の方もいらっしゃりご家族も同伴されているので、自分と同じく体の重い大変な時期を過ごしているんだ。と改めて妊娠の素晴らしさを実感できる行事でもあります。

→北海道内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。