戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:蒲田八幡神社
住所:東京都大田区蒲田4丁目18−18
サイトURL:http://kamatahachiman.org/index1.html

蒲田八幡神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2012年11月頃、主人と1歳の息子と行きました。

蒲田八幡神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:なし
お参りの待ち時間:ほぼなし。受付して準備が出来るまでの5分くらい
予約のあるなし:電話で予約

蒲田八幡神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5,000円(気持ちで金額を決めていいらしいですが、最低5,000円)
お下がりの品:御守り、お札 御神酒、お菓子

蒲田八幡神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ちょっとフォーマルに見えるワンピース
家族:ジャケットで色味を抑えた服装

蒲田八幡神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません

蒲田八幡神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

子どもがいて主人の休みの日に行ったので戌の日ではありませんでした。なので私達家族しかお参りする人がいなかったので、とてもすいていました。受付をしてお参りの準備が出来たらすぐに案内してくれました。

受付では、初穂料をお払いするんですが気持ちでお支払いくださいとありました。最低金額が5,000円だったので、そのまま5,000円にしました。

ご祈祷の前に手を洗って清めてご祈祷する部屋に通されました。時間はそこまで長くなかったです。だいたい10分くらいだったと思いますが、ところどころで太鼓をドンドンならすときがあったので、そのときは音が大きくてびっくりしました。子どもも、少々驚いていました。

最後にお神酒を家族全員に振る舞ってくれましたが、私は妊婦だったので、フリだけでいいですよとおっしゃってくれました。

その後は神主さんのお話がありました。これから生まれてくる子どもとの関わり方とかけっこう心に響くお話をしてくれました。

待つ時間とご祈祷の時間合わせてもそんなに長くなかったので、妊婦にも子どもにもありがたかったです。

戌の日のお参り以外にもいろいろなお参りを随時されているようなので、とくに秋には七五三があって多いので、あらかじめ電話して、少なそうな日を聞いて予約するのがいいと思います。一応予約なしでも大丈夫とはおっしゃっていましたが。

→東京23区内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。