戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:鹽竈神社
住所:愛知県名古屋市中川区西日置1丁目7-10 
サイトURL:http://www.jinjyade.com/

鹽竈神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月目の戌の日に、主人と主人の両親と私の母の5人で行きました。

鹽竈神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:有 午前中だったので近い駐車場が少し空いていました。
お参りの待ち時間:約30分
予約のあるなし:無 予約はできませんでした。

鹽竈神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5,000円
お下がりの品:お札、安産お守り、塩

鹽竈神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:紺色のワンピース
家族:主人と義父はスーツ、母と義母は、黒色のセットアップ

鹽竈神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

午後は混むと予想し、午前中にお参りを終えられるよう、自宅を出発しました。
予想通り、午前中は比較的空いており、約30分でお参りしていただけました。

当日は、義父、義母、主人と私の4人は一緒に行き、現地で私の母が合流する予定でした。
しかし、私たちが先に神社に到着し、私の母が到着する前に受付をしてしまいました。
受付をしたらすぐ次の回にお参りをしなければならないことを知らなかったため、私の母が到着する前にお参りのための入場が始まってしまいました。

あとどれくらいで到着するか、ギリギリまでメールでやりとりをしていましたが、私は先に入場しなければならなかったため、義母が入口付近で待っていてくださり、私は先に入場しました。

「間に合わなくても仕方がない」と諦めていましたが、なんとか間に合い、一番後ろから見守ってくれました。

お参りが終わって母をみると、汗だくでした。
私のために一生懸命間に合うように来てくれたことと、急がせてしまったことに申し訳なく思いました。

その後は腹帯に安産の押印をしていただき、絵馬を記入して帰りました。

5ヶ月の頃はまだつわりがありましたが、午前中は体調がよかったので無事にお参りすることができました。
鹽竈神社は愛知県では有名なので、私以外にも20人程妊婦さんがみえました。

「私だけに」というお参りではありませんでしたが、「私と同じようにがんばっている人がたくさんいる」と元気づけられ、妊婦生活を前向きに過ごす良いきっかけとなりました。

→愛知県の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。