戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:稲毛浅間神社
住所:千葉県千葉市 稲毛区稲毛1-15-10
サイトURL:www.inage-sengenjinja.or.jp/

稲毛浅間神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

戌の日が過ぎていた土曜日、義理の両親と夫と行きました。

稲毛浅間神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり、七五三の時期と重なったので混んでいました。
お参りの待ち時間:30分ほど

予約のあるなし:なし

稲毛浅間神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   7000 円
お下がりの品:腹帯

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ふつうにスカートにブラウス、寒いので厚手のタイツをはきました。

家族:義理の母親はズボンにジャケット姿、義理父はスーツ、夫もスーツでした。

稲毛浅間神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

私自身は、クリスチャンなのでお参りする気持ちはたいしてなかったのですが義理の両親が安産祈願はどうするのかとしつこく聞いてくるので、結局お参りすることになりました。

それまで、戌の日?なにそれ?何するの?というレベルだったので、前知識として本で戌の日はこんなことをするみたいなアンチョコを読んだ記憶があります。

戌の日は少し過ぎてしまった時期でした、義両親の家に顔を見せに行く日とお参りの日程をぶつけ、夫の実家に神社にお参りに行きました。

ちょうど七五三の時期と重なってしまい、ものすごく混んでいました。そして安産祈願は私だけでした。
待合室は和室で、広々としていましたが、子供がわんさかいて、カオス状態でした。
色々な家族の風景を見れて楽しかったと言えば、楽しかったです。

肝心の詔は、七五三のついでのような形になってしまい、私は聞き逃してしまいました。
それを夫や義両親に言ったら、失笑をかいました。

祈願後、腹帯のさらしと安産祈願のお守りをいただきました。
前述のとおり、私はクリスチャンなのでお守りは身につけません。
部屋の飾り棚に飾っておきました。腹帯は使用せず、産まれてからトイレトレーニングのおしめとふきんに相成りました(ごめんなさい!)

でも、義両親は満足したみたいだったので、それはそれでよかったかなと思います。
その後、食事をして帰りました。

ただ、気を遣うし義両親の家の近くにまで電車に乗って一時間以上かけていったので、どっと疲れました。
お参りは自分の家の近くがいいと思いました。
二人目妊娠の時は、長女の七五三と重なったので、またまたついでに行いました。

結局、二回ともついでのような安産祈願でした。
でも無事に安産です。

→千葉県内の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。